高江雅人  竹工芸職人の独り言  竹工房オンセ

高江雅人  竹工芸を初めて37年、徒然なる出来事をアップしています。

家族そろってのお盆休み!2

2012年08月17日 07時17分16秒 | 家族

2度目の火入れなので、前回の失敗を踏まえ、今回は完ぺきに近いピザが出来た。

Cimg0065 こんがりと焼きあがったプレーンピザ。ピザ生地が香ばしく、実に美味しい。
今回は、ピザの下にオーブンシートを引いたのが、良かった。
前回は、ピザを出し入れするピールも無かったので、窯の中にピザを落とすときに、上手く滑らず、具だけが落ちてしまったりした。

「失敗は成功の母」でした。
1枚目の焼き具合を見て、気を良くした私は、2枚目は具たっぷりのベーコンピザ!

Cimg0067 これもバッチリです。
実に美味しかった!
お世辞抜きに、美味しかった!もう、これからは居酒屋のピザなんか食べることは出来ません!
本格ピザ屋の看板を上げても良いと思います。

Cimg0080
新婚旅行でボリビアのサンタクルスという町にあった、ピザ屋を思い出しました。
妻と「いつか、もう一度ここのピザを食べに来ようね!」と、約束しているお店です。
その思い出の味を彷彿させるピザです。
いや、それ以上に美味しい!


Cimg0075 別府市内に住む、妻のお母さんも呼んできて、一緒に食べて頂きました。

本当に、久しぶりの家族だけの休日を満喫しました。
こんな、素晴らしい家族で居られるのも、悦子のおかげです!
本当にありがとうございます。

箸の通信販売 竹バッグ  すべらない箸  名入れ箸 

名入れ ギフト 記念品 贈り物 竹細工 箸 名入れ   

このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ←ポチッ!

ワンクリックありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族そろってのお盆休み!1 | トップ | 竹ガール ひとみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事