翌日、ナショナルのサポートから電話があった。
「午前、10時頃に伺います。」と
大分県の中津市からやって来たのだ。
早速、台所にあるオーブンレンジを分解し、部品交換。
今は、殆どの修理が部品交換だ。マイコン化した電化製品は、昔のようにその場で調整して直すということは出来ない、IC化された基盤ごと交換するのだ。
この人は電子レンジなどの台所製品の担当と云う事で、馴れた手つきでレンジを分解していく。
今回交換したのは、この部品
マイクロ波を出す所と、電磁基盤の2点である。
小1時間ほどで、修理が完了。試しにカップに入れたお水を温めてみる。
バッチリと直っているではないか!
代金は、ヤマダ電機の「The 安心」を使って申し込んだので、無料である。 ヤッター! 期待通りのサービスであった。
梶谷さん、ありがとうございます。
「ちなみに、通常の修理であったならば幾らだったのですか?」と聞いてみると、「19000円です」とのこと、
今まで、4年間「The 安心」の年会費を払ってきた。
3129円×4年間=12516円
それが、この1回で充分、お釣りが来るくらい元を取りました。
それに、年間3000円の商品券は毎年送られてくるので、その分は丸儲けである。
ヤマダ電機さん、ありがとう! その分、ブログで紹介しておきましたよ!
大型家電はネットで購入!保障は「ヤマダ電機の安心保障」!
えっ、「こんな宣伝はして欲しく無い!」 そりゃそうですな。