~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

心境の変化・・・・?

2012年08月28日 | 家族
最近オジサンの行動に変化が・・・・?

5時過ぎに起き、早朝ウォーキングの日課は相変わらずですが
日の出がだんだん遅くなって、明るくなるまでの時間を利用し
の前に座って私のブログを覗いているようです

ある日の朝は・・・
いつもと玄関の景色が違うなぁ~と思ったら
  
ドングリがお地蔵さんの置物の前にディスプレイ

「どうしたの?」と聞くと

台風接近の強い風で庭のクヌギの枝が折れ
青いままのドングリが落ちていたらしく・・・
「良いだろ~」とドヤ顔で答えるオジサン

「なかなかやるじゃん~」と褒めると
それから度々拾ってくるように・・・

またある日・・・デジカメをチェックしていると見慣れない写真
オジサンに尋ねると台風最接近の朝、朝焼けがキレイだったから
を持って早朝ウォーキングへ

 東の空の朝焼け


普賢岳が見える西の空も赤く後光の様な光の筋

オジサンにしては珍しく感動したみたいで
「凄いだろ~」とこれまたドヤ顔

もしや・・・私のブログ効果
以前より小さなことに目を向け感動するようになったオジサン
どんな心境の変化があったのでしょうか

やっとオジサンも感動する心の大切さに
少し気づき始めたのでしょうか



しかし、このブログ毎朝チェックしてもらったら
こっそりオジサンの悪口も書かれない
そうか
直接言えない事はブログで伝えれば良いかも~

「いやいや、あんたは十分言いたいこと言ってるヨ」って
鋭いツッコミがあちこちから聞こえてきてますけどネ~

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくらか秋・・・ (kitutuki)
2012-08-29 11:24:57
 日差しがなくて、きょうは涼しく感じます
いつも拝見していますが、いいところにお住まいです。
庭の芝はベントですか、緑が濃くて広い庭がいいです
まぁ雑草の管理が大変でしょうが・・・?
私も勤めのころゴルフコースの芝管理を暇を見つけてよくやりました。
芝は水はけが大事ですねぇ・・。
今はゴルフは全くやりませんが。
返信する
kitutukiさんへ (taka)
2012-08-29 14:47:21
こちらも日差しは無いのですが・・・台風の影響か蒸し暑いです
芝は良く解りませんが普通の芝です。高麗芝(姫高麗?)ですかネ?

ところで、まんぼさんが竹田城跡に行ってらしたのですが・・・kitutukiさんのお近くでしたよネ?以前ブログでお見かけし私もすっかり虜になりました
kitutukiさんこそ自然いっぱいの良い所にお住まいです。以前UPされていた磨きこまれ黒光りした建具の写真も忘れられません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。