~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

災難を利用して・・・??

2012年08月01日 | 日記
火曜の朝も義父の迷惑行動により4時半に起こされ
そのままオジサンも私も眠れず・・・5時
気分を切り替えオジサンの日課の早朝ウォーキングにお付き合い
日の出直前、今日も良いお天気になりそうな空

普賢岳が美しく思わず
毎日歩くオジサンは
「今日のはイマイチ~もっと綺麗な時があるゾ」と
さほど感動もせず私をおいてハイペースで
 
日の出直後の太陽が二人の影を足長オジサンとオバサンに・・・


一人汗をかく私に田んぼを渡る風が心地いい
すれ違う人やと挨拶を交わしながら
オジサンが毎日続ける訳が少しだけわかる気がした

約50分ほどの早朝ウォーキングのおかげで
今日は何時になく体が動く私は・・・
涼しい午前中に日曜のログメンテで残った塗料を使い切る事に


一人で動かせる手作りベンチは涼しい木陰で・・
頭の上ではセミの大合唱だけど台風接近のせいか
風に吹かれ快適に作業が進みました
さすがに重たいバーベキューテーブル2台は炎天下で・・・

作業後の記念撮影を終え、今日二度目のシャワーを浴び
義父の迷惑行動の災難も考え方を変えれば
「結果オーライ」と自分に言い聞かせました

午後からは蒸し風呂状態の体育館に出掛け
バドミントンとお喋りでストレス発散
大汗をかき帰宅後、三度目のシャワーを浴び
今日もまた気楽な御一人様の夜・・・

久しぶりので大満足の私なのでした


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の一番は (kattiiママ)
2012-08-01 12:42:52
あしながオジサンとオバサンの写真、こういうのとっても好きです
早朝の普賢岳のシルエットも素敵、ホントにいい所にお住まいですね

一日を有意義に過ごされて、汗を流した分きっと減量されてますよ



返信する
kattiiママさんへ (taka)
2012-08-01 19:45:28
褒められると嬉しいです
(オジサンには鼻で笑われそうですが・・)
減量できると良いのですが・・・
夜の美味しい&ウインナーのベストコンビで
どうも±0みたいです
返信する
何だかうれしい (料裁嫌母)
2012-08-03 11:09:07
私も足長おじさんと足長おばさんのシルエット大好きです
コメントに同じ感想があったのでなんか嬉しくて私も久しぶりに登場しました
夏休みに入り仕事に孫の世話にとあわただしい毎日の中、癒される一枚でした
返信する
料裁嫌母さんへ (taka)
2012-08-03 21:53:15
コメントありがとうございます
仕事に孫ちゃんの世話にと大変な中
暑い体育館でのバドミントンですが・・・
熱中症に気をつけながら今年の夏も乗り越え
長~く皆と続けましょうネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。