花歩る木

山と旅がすきです

珈琲やさん まで散歩

2018-12-27 05:07:08 | 散策


2018年12月26日体が楽になったので、珈琲やさんまで散歩してみました。
       
      寒波が来るとか言っていましたが、北国さんに申し訳ないくらいの青空、無風の散歩日和。
      家から たかだか30分ぐらいの距離を、1時間半もかかって珈琲やさんにたどり着きました。
           
            五日市街道を小金井公園より少し東側、ブルーの切妻屋根が目印の煉瓦造りの建物。
      裏手の駐車場に大きなクスノキがあって、これが店の名前・「珈琲館 くすの樹」の由来らしい。

      最近求めた「東京のカフェ」と言う本が気に入って、著者が東京の西地区に
           お住まいらしく、ほぼ
半分は、私もいったことのあるお店でした。
      新しい所を訪ねるもよし、 知ってるカフェをあらためて行ってみるのも楽しくて、
      チャンスがあれば訪ねることに しています。このコーヒー屋さんもその一つ。


        
            
            

            

       店内は全部で100席もあって、2階、3階も見渡せます。今度は2階に席をとろう
      インテリアも渋くて、凝っています。絵画もかなり上等。居心地が良くて、くつろげる。
      よ~~く知ってる所なのに、あらためて気に入りました。

      帰りも歩いて、往復8028歩。病み上がりとしては(運動量)合格かな?

                                    



最新の画像もっと見る