みちのくの山野草

みちのく花巻の野面から発信。

『土に叫ぶ人 松田甚次郎』本日(1/27)公演

2019-01-27 08:00:00 | 甚次郎と賢治
《『土に叫ぶ人 松田甚次郎 ~宮沢賢治を生きる~』のリーフレット》

 いよいよ本日(平成31年1月27日)が待ちに待った、
13:30開場 開演14:00~ 花巻市民文化会館
の公演日です。

 松田甚次郎に関する備忘録
 まだ残っていたことを投稿したい。
【『イーハトーヴォ(第一期)』に載っている松田甚次郎関係の記事】
380 『イーハトーヴォ(第一期)』から(その1)
381 『イーハトーヴォ(第一期)』から(その2)
382 『イーハトーヴォ(第一期)』から(その3)
 かくの如く、機関誌『イーハトーヴォ(第一期)』(戦前版)には松田甚次郎のことが沢山載っているのだが、同じタイトルの機関誌『イーハトーヴォ(復刊)』(戦後版)になると、どういう訳かもう松田甚次郎のことは一切載っていない。それは何を物語っているのだろうか。私にはその理由が何となく思い浮かぶ。

【その他】
205 鳥越八幡神宮
207 甚次郎の墓と評価
賢治と一緒に暮らした男(30)
164 ベストセラー『土に叫ぶ』と宮澤賢治
165 甚次郎の「宮澤先生と私」 
239 松田甚次郎下根子桜への初訪問日?
241 検証2:岩手日報で知った
353 甚次郎の来盛時期から言えること
§16. 松田甚次郎の下根子桜訪問
§17. 昭和2年3月8日の下根子桜訪問
§18. 甚次郎の下根子桜訪問回数
§19. 松田甚次郎の古里訪問
§20.『松田甚次郎日記』より
§21. 賢治から甚次郎がどやされた日
賢治が甚次郎に贈った『春と修羅』発見さる
4130 限りなく賢治が詠んだものであろう詩「草刈」

 続きへ
前へ 
 ”みちのくの山野草”のトップに戻る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座談(実は賢治の方こそかな... | トップ | イギリス海岸(1/25、早池峰... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甚次郎と賢治」カテゴリの最新記事