みちのくの山野草

みちのく花巻の野面から発信。

「私たちは今問われていないか―賢治と〈悪女〉にされた露―」の目次

2023-12-30 18:00:00 | 目次
 少しずつではあるが、高瀬露は〈悪女〉ではないといういう方も増えてきている。

〈『宮沢賢治と高瀬露―露は〈聖女〉だった―』(「露草協会」、ツーワンライフ出版、価格(本体価格1,000円+税)〉

発刊に寄せて
 高瀬露と伊藤チヱのこと   宮沢賢治学会イーハトーブセンター 元代表理事   萩原 昌好……2
       目    次
はじめに                           森 義真……6
Ⅰ 賢治をめぐる女性たち―高瀬露について―          森 義真……9
Ⅱ「宮沢賢治伝」の再検証㈡―〈悪女〉にされた高瀬露―     上田 哲……21
 (註:橙色文字の上掲の〝ⅠとⅡ〟は著作権の関係上その中身を載せることは避けました。)

Ⅲ 私たちは今問われていないか―賢治と〈悪女〉にされた露―  鈴木 守……一
おわりに                          高橋 征穂……58
付録 森 義真 講演『賢治をめぐる女性たち―高瀬露について―』配布資料

☆ 「私たちは今問われていないか―賢治と〈悪女〉にされた露―」(一気読みタイプ)

☆ 「私たちは今問われていないか―賢治と〈悪女〉にされた露―」(テキスト形式タイプ)

 続きへ
 前へ 
 〝渉猟「本当の賢治」(鈴木守の賢治関連主な著作)〟へ
 “目次の目次”へ。
 ”みちのくの山野草”のトップに戻る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『宮沢賢治と高瀬露―露は〈聖... | トップ | 『宮沢賢治と高瀬露―露は〈聖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目次」カテゴリの最新記事