ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

4・6 しらす丼

2021年04月06日 | 暮らしと思い
「しらす丼のたれ」
しらす 30g、酒 30ml、みりん 20ml、水 30ml、薄口しょうゆ 30ml
*しょうゆ以外を2分煮立ててアルコールを飛ばしてからしょうゆを加えて完成。
しらす丼、美味しかった。

夫が仕込みに手間取り、だし巻き玉子が焼けなかった。
卵を割り、出しも加えてしまったので、私が練習が焼いてみた。
いつも見ているので手順はわかっていたのだが、やってみると上手く行かなかった。
ちょっと焦げ気味の卵焼きになりました。

朝 ・スムージー・コーヒー・食パン
昼 ・しらす丼・酢の物・ちくわキュウリ・ぶどう・中華ごま団子
夕 ・焼肉弁当・サラダ・あげと大根の煮物・だし巻き玉子・いちご

頂き物
・叙々苑カルビ弁当(H矢さん)

*一番遅い申請が通った。
前の二つは音沙汰なし。






この記事についてブログを書く
« 4・5 税務署提出 | トップ | 4・7  わさび丼 »
最新の画像もっと見る