ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

6・10 梅仕事と魚の仕込み

2024年06月10日 | 暮らしと思い
休みなのに忙しい一日の始まり。
8時半に朝ジムに向かうと、「太刀魚あるけど?」と八百屋さん。
ジムを終え店に行くと、青梅が届いていた。
昨日、夜スーパーで半額で買った焼き肉セットで昼焼き肉にしようと思っていたので、少し予定変更。
八百屋のパート君への差し入れも含めて、多めのごはんを仕込み、太刀魚も一本は自分でおろした。
昼で上がるパート君に合わせて、太刀魚の蒲焼きと豚丼用に肉を焼き、ギリギリ間に合わせた。
青梅は、半分はみりん梅酒用に取り敢えず冷凍。
大きめの梅は「煮梅用」にあく抜き中。


朝 ・茹でトウモロコシ・カフェラテ
昼 ・太刀魚蒲焼き丼・焼き肉・ぬか漬け・プロテイン味噌スープ
夕 ・焼き肉・ところてん・手羽元梅酒煮・ジンライム・ごはん
頂き物
・青梅2kg(森田さん)

・太刀魚(八百屋さん)

・塩らっきょう(先輩)
この記事についてブログを書く
« 6・9 仕事は休み | トップ | 6・11 みりん梅酒 »
最新の画像もっと見る