ワタシ、Activeに生きてますか?

食と日々の生活、思いを綴る。

2・25 豆苗は電子レンジで

2020年02月25日 | 暮らしと思い
豆苗の栄養を逃がさないために、「電子レンジ」を使うとよいとのこと。
我が家の電子レンジは台所ではなくて、二階の居間のように使っている部屋に置いてあるので、普段の調理に使うことはあまりない。
だから、レシピに「レンジ」とあると面倒だと思ってしまう。
しかし、からだのことを思えば何のその。
豆苗の調理にレンジを使ってみました。
色はきれいだし、しゃきしゃき感もよく、これからはレンジ調理にしようと思いました。

朝 ・スムージー・コーヒー・チーズケーキ
昼 ・煮込みカレーうどん
間食・アイスまんじゅう
夕 ・酢飯卵チャーハン・豆苗エシャロット炒め・芋タコ煮・豚角煮、煮卵、キャベツサラダ




この記事についてブログを書く
« 2・24 普段通り+ 歩き | トップ | 2・26 ノンアルビールで... »
最新の画像もっと見る