お愉しみはココからだ!!

映画・音楽・アート・おいしい料理・そして...  
好きなことを好きなだけ楽しみたい欲張り人間の雑記帖

YEBISU BARよ 今夜もありがとう

2005年02月19日 | My Diary
一時ビール会社すべてのメールマガジンに登録していました。どこの会社も競ってプレゼント企画をやっていて、ビールや清涼飲料、時にはウィスキー類まで当たったことがありました。けっこう配偶者に喜ばれましたっけ。
とはいえ、いつしか申し込むのに飽き、メルマガは解約したのだが、唯一継続しているのがヱビスビールのそれ。ヱビスビールが好みなのでも、懸賞ものに興味があるのでもありません。"YEBISU BAR"という名前のサイトが気に入っているのです。ここには、小説の朗読、おいしそうな料理のレシピ、そして何よりもネットで音楽ライブが楽しめるのです。もちろんタダで。  

今は南佳孝さんのライブを8曲プラス2曲(登録会員向けプレミアム)が楽しめ、ちょっと前まではいろいろなアーティストのジャズなども楽しめたものでした。若かりし頃に郷ひろみが歌ってヒットさせた"モンローウォーク"や"スローなブギにしてくれ”などを夜中に一人で聴いていると、涙が出てくるぜ・・
私の好は●番●りなのですが、そんな私にも心暖かくこんな楽しみを長期に渡って提供してくれるサッポロビールとは本当にいい会社だ。儲かっている他のビール会社さんも考えてみたら。

 >>YEBISU BAR ⇒ http://www.yebisubar.jp/

ただ一点気に入らないのは、ライブを聴きながらPCを操作していると音楽が中断したり途切れたりしてしまうこと。これはネットライブの宿命なのか、それとも私のPCの処理能力のせいなのだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「後日改めてのご招待には応... | トップ | ギター侍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My Diary」カテゴリの最新記事