八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

島寿司対決「銀八」VS「大吉丸」★島めしフェスタ2015

2015年04月05日 15時44分53秒 | 島料理/島の幸
【島めしフェスタ2015】出店者情報
島寿司対決 ~ 銀八 vs 大吉丸 ~ 各500円
銀八  (目鯛2貫、岩海苔1貫)
大吉丸 (目鯛2貫、メカジキ2貫)
一度に島寿司を食べ比べできるのは、島めしフェスタだけだね! いいね!
※藍ヶ江水産ツイッターより

島めしフェスタ実行委員長「藍ヶ江水産」のツイッターにも出てましたが、
今回の島めしフェスタの二大対決、島寿司対決は、銀八 vs 大吉丸、
ラーメン対決は、麺s club酒池肉林 vs 蓮華、面白い企画でしたね!


島寿司対決 ~ 銀八(左) vs 大吉丸(大吉丸) ~ 各500円

食べてきました!どちらのお店の島寿司ともこれまで何度も食べてますが、
並べて食べたことはないので興味津々面白かったです。

1貫少ない分だけネタの厚さは銀八の方が厚くて豪華な感じがしました。
一番の違いはシャリですが、銀八は江戸前風に塩味が強くて、
大吉丸の方が甘めで家庭で作る島寿司のシャリに似ています。
これはお好みですよね。どちらももちろんおいしかったです♪

めずらしくイベント会場で遭遇したあさぬまお惣菜部チーフまきこさんも
島寿司対決をお持ち帰りしていました。
今日はお休みで、島めしを見に来たそうです。
わたしがおすすめしたむらたのカレーもお持ち帰りしました。
お惣菜部チーフは、やっぱりいろいろ食べてみないとですよね。


蓮華の辛タンメン

今回は食べ逃したラーメン系から、蓮華の辛タンメンです。
隣の人が食べてるのを撮らせていただきました。
島唐辛子がどっさり入っていて汗をかく辛さ。激辛タンメンです。

わたしももっといろいろ食べたかったのですが、
種類が多すぎてぜんぶはむりでしたーまた次回がんばります!


 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白井貴子+ホッピー神山ライ... | トップ | ちゃんと食べてね★今週の特売... »
最新の画像もっと見る