八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

サプライズで届いたラーメン二郎セットがやばすぎた!

2020年08月19日 20時08分00秒 | お土産・頂き物感謝!
みなさま、こんばんは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、東の風後南東の風、晴れのち曇り、波1.5メートル、気温は25~30℃の予報です。
※本日の定期船とANA1~2便は通常通りです。(コロナの影響で3便は減便です)

今日はだいぶ過ごしやすい日でしたね。8月19日(水)です。「涼しくなると夏が終わってしまうようで寂しい」とツイッターに書いてる人がいました。残り少ない夏の日々を楽しんでくださいね。

さて、今日はお友だちから連絡があり、共通のツイッターの知り合いから「手作りラーメン二郎」セットを預かったとのことで、うちまで届けていただきました。どういうことか?さっぱりわからず、ご本人に連絡したら「サプライズです」とのこと。一度も面識もない方なのですが(将来的に八丈島に移住予定だそうです)、もう送ってきてあるのでご辞退することもできず、ありがたくいただくことにしました。



麺もスープもたれも背脂もチャーシューもすべてその方の手作りです。趣味で作ってるそうです。



麺も手打ちでラーメン二郎風の太麺です。ものすごい本格的。



こちらです。重さを量ったら1kgありました。ラーメン二郎は、小盛り150g、大盛り350gとのことで、普通はないんですかね?わたしは間をとって250gで作ってみました。少なめにしたつもりでしたが、茹でたらものっすごい量になり後悔しました。150gで作るべきでした。



スープまで冷凍にして送ってくださいました。なんかほんとすごい。心して食べなきゃ。



そしてこれが背脂という名の凶器です。こんなにたくさん入れるの!!!???二郎のラーメン体に悪いといわれてるのわかる気がする。。



指示書を送っていただきました。手際よく作れるかな?


サプライズで届いたラーメン二郎セットがやばすぎた!

できました!左のにんにくのみじん切りやばすぎないですか?なんと!にんにくもキャベツも一緒に送ってくださったんですよ。もやしは届けてくれたお友だちが買ってきてくれました。なんかもういたれりつくせりで、ほんとすみません。もやしは指示どおり1袋茹でました。(どう考えてもこの時点で食べきれる気がしない)



そしてもっとやばいのは右側に写ってる背脂です。せっかく送ってくださったので、入れましたよ!(かなりびびりながら)



チャーシューめっちゃおいしくできてました。たぶん二郎とかなり似てるのかも。

大格闘して、(もやしを少し残しましたが)ほぼほぼ食べきりました。
正直、わたしには(年齢的にも)かなりヘビーな感じでしたが、スープの味とか、ひとつひとつがとってもおいしくできていて感心してしまいました。研究し尽くしてるんでしょうね。素晴らしいです!ご馳走様でした!

5月に炊飯器チャーシュー麺をアップして、二郎系とか書いてすみませんでした。あれはただのチャーシュー麺ですね。二郎系強すぎる。参りました。

わたし以外にもこのラーメン二郎セットをいただいた方が八丈島にあと3人いて、どなたも大満足の晩ごはんを召し上がったことと思います。


感激するお友だち。やっぱり若い人はこういうの食べたいんですよね。「二郎系食べたい」という声をよく聞きます。

わたしは(あと2~3人分あるので)消費しきれないので、やはり二郎系ラーメン大好きな別のお友だちにおすそ分けしたいと思います。ツイッターのゆーきうさぎさん、ありがとうございました!

【追記】

他のお友だちもツイッターにアップしたのでご紹介しておきますね。


家二郎はわたしも初めてワードでしたが、新たにうさ二郎のワードも生まれました。


その後の展開としてこうなりました。ツイッターのお仲間と一緒に、楽しませていただきました。^^


***今日の話題***


先日お知らせしたワンちゃん、無事見つかったそうです。あさぬまのチラシに載ってしまいますが、見つかったご連絡いただいたのが新聞に回ってしまった後だったので、お許しください。なにはともあれ、無事で本当に良かったです。多くの方々が探索に協力されて、お疲れ様でした。


トクバイにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バター醤油とうもろこしご飯◆... | トップ | ハニーナッツとあさぬまベー... »
最新の画像もっと見る