八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

【動画】八丈ショメ節+八丈太鼓節|Yockey7 Christmas live

2022年03月05日 20時36分00秒 | 動画
みなさま、こんばんは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、西の風強く、曇り時々晴れ、波2.5メートル後3メートル、気温は11~17℃の予報です。
※強風・波浪注意報が出てますが、定期船とエア便は通常通りでした。3便も就航です。

夜になりまた風が強くなりましたね。3月5日(土)です。


今日の植物公園

昼間のうちは気持ちの良いお天気でした。



植物公園にはご家族連れやリュックを背負ったお子様たちが遊びに来ていました。


八丈島のキョン

わたしが葉っぱを持ってないことに気づき、憂いある表情のキョン様。


八丈町花ストレリチア



これは、梅でしょうか?桃でしょうか?ツイッターで同じこと聞いてた人がいました。



どちらですか?この花を目当てに来られたご婦人方が喜んでおられました。



さて、本日は、昨年の12月23日に行われた「Yockey7」のクリスマスライブから、バンドバージョンの八丈島民謡動画をご紹介します。


八丈ショメ節+八丈太鼓節|Yockey7 Christmas live

どちらもご存知の八丈島民謡です。バンド演奏で聴くとまた違った趣があり楽しいかと思います。ホッピー神山さんがスペシャルゲストとして出演しておられます。ありえないほど豪華ですね。

八丈島民謡を聴く機会がなかなかないと思いますので、ご紹介してみました。ぜひ聴いてみてくださいね!😊

※前の動画のテロップに誤りがあり修正して上げ直しました。申し訳ございません。


ご当地缶詰ランキング◆週末特売チラシ◆八丈島情報はこちらです!
トクバイにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいつけうどんのつゆ | トップ | おつまみ風晩ごはん »
最新の画像もっと見る