八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

【自粛ランチ】キャベツとツナのふじっ子パスタ

2020年04月26日 18時07分00秒 | 昼食/献立
みなさま、こんばんは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、南西の風やや強く、曇り、波2メートル後2.5メートル、気温は14~21℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りです。(ANA2~3便は減便中です)

今日は暖かくなりましたね。4月26日(日)です。これからしばらく今日ぐらいの気温が続きそうです。

さて、自粛で三食作る方々のために、簡単な自粛ランチをご紹介しています。
今日のパスタも簡単でおいしいのでぜひお試しください。


【自粛ランチ】キャベツとツナのふじっ子パスタ

キャベツをいただいたので、キャベツでパスタを作ろうと思いましたが、正直ちょっとペペロンは飽きました。他に何かいい味付けないかな~とネット検索していたら、なんとふじっ子のサイトがこちらをおすすめしてました。

*キャベツとツナのふじっ子パスタ | フジッコ愛情レシピ | フジッコ株式会社
調味料を使わず、ふじっ子で味付けするのでめちゃめちゃ簡単です。にんにくとキャベツとツナを炒めてふじっ子混をぜるだけ。簡単なのにいい味になりますよ。(わたしは胡椒だけ足しました)



おいしーい!しかも、なんて簡単!ふじっ子偉大ですね。あとやはり会社の人はおいしい食べ方知ってますよね。レシピに困ったら、いろんな食品会社のホームページを見てみるものいいかもです。



サラダも食べました。このサラダのドレッシングが楽しかったです♪



お客様から「とってもおいしい」と教えていただいて、迷っていたけど購入したサラダモンスターの『カルボナーラドレッシング』です。徳島産業いま人気ありますよね。味はめっちゃカルボナーラでした。笑

これは生野菜よりポテトなどの温野菜の方がさらにおいしいかもと思いました。いや、むしろパスタにかけたらどうなるかやってみたいです。やったら報告しますね!

たんぱく質、カルシウム、免疫力強化のために、ジャージー牛乳も飲みました。



今日の自粛ランチも簡単においしくいただきました。皆様もぜひどうぞ♪


営業時間の変更とご来店に関するお願い
お客様のご協力お願いいたします。
トクバイにあさぬまの特売情報を掲載中です!
※トクバイでのチラシ掲載も現在お休みしています。

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自粛ランチ】コスパ最高!... | トップ | 【自粛ランチ】牛コマと茄子... »
最新の画像もっと見る