八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

大賀郷園地の奥にアスレチックと遊歩道

2021年04月09日 17時08分00秒 | 島の暮らし
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、西の風後北東の風やや強く、曇り時々晴れ、気温は15~20℃の予報です。
※強風・波浪注意報が出てますが、定期船とエア便は通常通りです。※3便は減便です。

今日も良いお天気でしたね。4月9日(金)です。日中はポカポカでした。明日は今日より5℃下がる予報ですが、お天気は良さそうです。


明日は八丈DAYです。工事中でご不便おかけしてますが、島市はやりますので、ぜひお立ち寄りくださいね。


さて、八丈支庁のこちらのツイートを読んで、整備が終わるのを楽しみにしていた場所なので、早速現地確認に行ってきました。


今日の大賀郷園地

大賀郷園地は八丈高校の正面に入口と駐車場があります。ツイートの場所は、ここから園地の中を八丈富士に向かってまっすぐ歩いていった奥にあります。移住してきたばかりのママに園地を案内がてら一緒に行きました。


大賀郷園地の奥にできたアスレチックコーナー

行ってみてびっくり!アスレチックみたいのができてました!小学生のお子様がいる移住ママが歓声を上げて喜んでました。



植物公園の遊具が知らないうちに消えていたので、がっかりしていた小学生のパパにも教えてあげなきゃ!これは喜びそう!



どんな遊具があったのか画像でざっくりですがご紹介しますね。

















おとな用ぽいのもありましたよ。ここで密かに体鍛えちゃう?😁



体をのばすこのベンチが大好きなお友だちに連絡したら、とっても喜んでました。



足つぼを刺激するのもありました。リハビリ用かな?





お子様が遊んでる間に、おとなもこのスペースで楽しめそうですね。😊



そして、さらに奥へ行く遊歩道を歩いていくと、



階段があり、これを上った先に更に遊歩道が続いていました。



とっても雰囲気の良い遊歩道でしたよ。ここをお散歩するのは楽しそうです。



この遊歩道は植物公園の下のストレチアの所まで続いていました。なるほどここに出るのか!と納得。



ストレチアはもう終わりの季節ですが、広々した園地や遠くに見える海や八丈小島を眺めながら歩くのは楽しいです。



背後には雄大な八丈富士が佇んでいます。



この遊歩道を最後まで歩くと大賀郷園地の駐車場へ戻ります。とても気分の良い散歩コースでした。

今週末は天気予報が良いので早速皆様にお知らせしなくてはと思い記事を書きました。お子様やお友だちとアスレチックやお散歩にお出かけしてみてくださいね♪😊


新緑の季節到来◆週末特売チラシ◆八丈DAY特別チラシ◆八丈島情報はこちらです!
トクバイにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の季節到来◆週末特売チラ... | トップ | 焼きたこうなとそら豆◆八丈DA... »
最新の画像もっと見る