八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

八丈島産お刺身とかき菜の卵とじ

2011年02月09日 09時06分42秒 | 島料理/島の幸
みなさま、おはようございます!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、南西の風強く後北西の風強く、雨のち晴れ、
最高気温は16℃の予報です。
※八丈島には、雷注意報・強風注意報・波浪注意報が出ています。
※定期船は到着の予定です。

穏やかだった昨日から一晩明ければ外は大時化。
島のお天気はほんとに変わりやすいですね。
昨日は穏やかなお天気の中、八丈DAYが無事開催できてよかった。
いつにも増して多くのお客様にご来店いただき、大変賑やかな一日でした。
みなさま、誠にありがとうございました。

今月も八丈島の旬の特産品が数々並びました。



店内では、八丈島産お刺身盛り合わせが八丈DAYにちなんだ880円で販売されましたが、
いいお魚ばかり入ってましたよ~ここ数日海が凪ていたので、魚の種類も豊富です。



初鰹です!八丈島は、日本中のどこより早く初鰹の食べられる島。
キラキラ輝く鮮度のいい鰹の刺身をご覧ください!これが新鮮な鰹の色です。



昨夜は、初鰹に島の刺身の盛り合わせでお夕飯をいただきました。幸せ!
東京のお寿司屋さんで食べたら、相当とられるでしょうね~この盛り合わせ。
海に囲まれた島に暮らす幸せを、どうぞご家庭の食卓へ。



子どもの頃からずっと食べている「かき菜の卵とじ」は、ホッとできる島のお晩菜。
八丈DAYでゲットして、みなさまのご家庭でも昨夜は島の幸を召し上がられたことでしょう。

◎2月のバレンタイン島スイーツ画像は、午後に更新いたします。

火~水特売チラシはこちらです。水は、アイスクリーム2割引き!
あさぬま社長ブログ-リアルタイムなあさぬまの情報はこちらから!
※ツイッター・ウィジェットのブログパーツから、あさぬまはスタッフ一同で情報発信します!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!(`・ω・´)ノ
どちらも1回ずつポチッと押してくださると、ランキング順位が上がります。
●現在のランキング順位
◎人気ブログランキング[食品・料理]部門 2015サイト中 165位!
◎日本ブログ村[家庭料理]部門 2271サイト中 37位!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月8日(火)バレンタイン八... | トップ | バレンタイン島スイーツ2011 »
最新の画像もっと見る