八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

金沢カレーの晩ごはん

2018年02月16日 12時25分26秒 | 日本全国郷土名物料理


妹がお土産にこれを持ってきたので、昨日の晩ごはんに食べてみました。


金沢カレー大盛り

*金沢カレー - Wikipedia
*B級グルメの最高峰!「金沢カレー」がおいしいお店まとめ - macaroni
*金沢カレーの二大巨頭「ゴーゴーカレー」と「チャンカレ」を徹底比較|ぐるなび
B級グルメで有名なようです。わたしははじめて知りました。


金沢カレー並盛り

食べてみた感想は、カレーというよりウスターソースがかかってるみたい。
カレー風味のウスターソースかけご飯ですね。これはカレーではない。気がする。


金沢カレー半盛り

昨日の晩ごはんに食べたのですが、今日もまだ喉が渇く感じです。
日本にも面白い食べ物がいろいろありますね。
人気あるのかな~強烈不思議な味でした。


サーモンとサラダオニオンのマリネ

りんごスライスとレーズンを入れて、ちょっとフルーティーにしたサーモンマリネです。
先日出てたサラダオニオンおいしいですね。マリネに最適です。
オリーブオイル、酢、粒マスタード、蜂蜜、塩胡椒です。


島市の切り干し大根

島市・松木さんの切り干し大根は、大根おろしの匂いがするのがおいしくて大好き♪
フレッシュなので、あまり煮すぎず、素材の味を楽しんでいます。

※昨日の晩ごはんは14種類の食材を使いました。


今年はWチャンス★週末特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はWチャンス★週末特売チ... | トップ | 週末イベント情報 »
最新の画像もっと見る