八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

今日のお昼は簡単ロコモコプレート(ミニ)

2017年01月25日 13時01分31秒 | 昼食/献立
◎今朝も雪(霰?)がパラパラ降ったそうですね。
今朝は自宅で音楽かけながら仕事してたのでまったく気づきませんでした。
寒いはずですね。灯油の減りがはやくてびびります。
北海道の方々はどのくらい暖房費を使うのでしょうね。八丈島でよかった。


ロコモコプレート(ミニ)のランチ

今日の海風ランチは超簡単ロコモコプレートにしました。
うちはキッチンがお店の厨房仕様で床がコンクリートなので冬場は冷えます。
夜はお鍋したり、煮物を炊いたりして湯気を上げ暖めますが、
今日みたいに冷える日はお昼の準備を手早く済ませたい。


とろける4種チーズのハンバーグ - ハンバーグ | 日本ハム

ということで、今回はスポット特売で出ていたこれを使ってみました!
おいしさの秘密・こだわりは、独自にブレンドした4種類のナチュラルチーズ
(ゴーダ、チェダー、モッツァレラ、パルメザン)がハンバーグを温めたときに
とろけるようにしています。
とのこと。これは期待できる!



今日は軽めのお昼にしたかったので、小さめプレートにご飯も軽め、
ハンバーグもお弁当サイズで小さめなのでちょうどいいです。
チーズが溶けるようによーく温めて、ソースごとご飯にかけ、
温玉もあさぬまの特売で3個100円を購入したもの。簡単に作ります。
サンチュとアボカド、ボイルした色付きカリフラワー、ラディッシュを盛り合わせ、
マヨ系の自家製ドレッシングをピューッとかけて出来上がり!
あ!パイナップルを忘れてた。青果部のカットパイナップルものせました。
すごい!すぐできた。15分でできました。



気になるお味はどうでしょう?市販のハンバーグを買うのはすごい久しぶり。
普通にお店で食べるロコモコみたいでしたよ。市販品も進化してますね。
まぁ自家製にはかなわないけど、十分満足のおいしさでした。
こだわりのチーズもおいしかったです!



最近食べすぎなので、このサイズがランチにちょうどいいと思いました。
家で作るハンバーグもこのサイズに作ればいいのね。
家で作るとついつい巨大なハンバーグを作ってしまうので。

皆様もお弁当だけでなく、簡単ランチにどうぞご利用くださいね!(^^)/


そろそろバレンタイン準備★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱々の石焼き芋販売中★日本最... | トップ | カマンベールのカナッペランチ »
最新の画像もっと見る