八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

クリスマスケーキはお早めに◆週末特売チラシ◆八丈島情報

2020年11月26日 18時52分00秒 | 店内・商品・特売情報
みなさま、こんばんは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、北西の風、晴れのち曇り、波1.5メートル、気温は15~21℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りです。(3便は減便です)

今日も良いお天気でしたね。11月26日(木)です。


今日のあさぬま

良いお天気続きで、うれしいですよね。😊


足湯体験

あさぬま並びの足湯はもう体験していただけたでしょうか?


体験してくださった方からご報告いただきました。ありがとうございます!皆様もぜひご体験ください。

週末特売チラシです。





クリスマスケーキのカタログがレジカウンターに出ております。



ヤマザキのクリスマスケーキです。どうぞお早めにお申し込みくださいませ。



全日食の「味の直行便」2020お歳暮ギフトのカタログもレジカウンターに出ております。



お世話になった方々へ。どうぞあさぬまからご注文ください。おいしいものたくさんご用意しております。

あさぬまは今週末もお買い得品盛り沢山でご来店をお待ちしております!(^^)/


***八丈島情報***




気になってる方が多いと思います。昨日、八丈町から新型コロナウィルス感染者1名の確認が報告されました。本日の感染者は報告されていません。今回は(いまのところ)1名だけですし、島民の皆様の反応も落ち着いているように感じました。これ以上拡大してないといいですね。引き続き、手洗いうがい、手指の消毒とマスクの着用を徹底してまいりましょう。


ビジターセンターからイベントのお知らせです。いまのところ中止のお知らせは出ていません。


楽しい話題をお届けします。南仏イエール観光局がストレリチアの花の画像を紹介していました。南仏にも咲いてるんですねー!感動しました。😊


みさきさんが今年の八丈島重大ニュースをまとめてくれました。南海タイムスがなくなってしまったのでニュースもまとめづらいと思いますが、お疲れさまでした!皆様の重大ニュースはどんなことでしたか?


ザトウクジラは先日八重根の堤防の前で1時間半ぐらい遊んでいてくれたらしくて、見た方々は大興奮でした。わたしは真剣に探してないので今年もまだ見れていません。1回ぐらい近くで見てみたいけど、皆様はもうご覧になりましたか?


伊豆諸島の海底光ケーブルが強化されているようです。


青ヶ島でしか飲めないお酒だそうです。飲んでみたいですね。


菜々屋さんが使ってる新聞のゴミ箱の折り方です。どうぞご参考に。


島民のGoto他、お得クーポンの使い方。詳しい人は活用してますね!


中村商店さんの鬼滅マスク売れてます!


西野農園さんのオンラインショップでユリの花束プレゼントキャンペーンやってます!


明日葉の天ぷらの揚げ方をご指導させていただきました。テレビ番組内で上手に作って無事に佐藤隆太さんにご馳走できたそうです。良かった♪😊

今日はこの辺で。
皆様どうぞ良い週末をお過ごしください。


トクバイにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちチーズタッカルビ | トップ | おいしい明日葉の天ぷらの作り方 »
最新の画像もっと見る