八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

八丈高校入学式と末吉多目的交流施設の活用

2022年04月09日 08時11分00秒 | 八丈島の話題
みなさま、おはようございます!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、南西の風、晴れ時々曇り、波1.5メートル、気温は13~21℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。

快晴の朝!4月9日(土)です。風もなく夢のようなお天気が続いてますね。


昨日の八丈高校

昨日は八丈高校の入学式でしたが、八丈町の新年度をお祝いしてくれるかのようなまぶしいお天気でした。

このお天気は明日も続きますが、月曜あたりからお天気は下り坂です。最高の週末をどうぞお楽しみください!本日はあさぬま八丈DAYを開催いたします。島市は9時前にスタートしておりますので、皆様のご来店をお待ちしております!

さて、昨日もブログ更新できず申し訳ありませんでした。
あちこち取材に出ておりましたが、収穫の多い一日でした。本日2記事更新いたします。

八丈高校では、入学式のキラキラした新入生たちにお会いする機会をいただきました。島外から八丈高校へ入学された保護者の説明会に同席させていただき、八丈高校へ入学した理由などを伺うことができました。「八丈島ぐらし通信」5月号で引き続き八丈高校を特集しますので、そちらをぜひご覧ください。4月号はレジカウンターにございますので、どうぞお持ち帰りください。



夜は、お誘いいただいて、末吉多目的交流施設の活用についての話し合いに参加させていただきました。



末吉地区の方々を中心に、町の担当者や学校関係者も参加して、皆様でアイディアを持ち寄り、前向きなお話し合いがされていました。せっかく参加させていただいたので、わたしもひとつアイディアを提案させていただきました。


八丈町公式ロベレニくん

その場で、わたしがとってもお会いしたかったロベレニくんの担当者にもお会いすることができました!いろいろ情報交換させていただき、運営の姿勢が素晴らしいので、喜びが倍になりました。こんなかわいいポスターもできましたので、今後もロベレニくんをますます応援していきたいと思います。みなさまもロベレニくん情報にご期待ください!😊



八丈DAYチラシを再掲します。わたしもこれからお店へ参ります。皆様のご来店をお待ちしております!



週末特売チラシも併せてご覧ください。


トクバイにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の交通安全運動◆週末特売チ... | トップ | 八丈DAYありがとうございまし... »
最新の画像もっと見る