JR西日本が安全関連投資を増額、国交相に向上計画提出 (ロイター) - goo ニュース
臨時予算かどうかしらないけど、多額の投資ができるものだ。ATSを付けたから、回復運転もアリだ、さすがに108キロは出さないまでも、100キロならいいとか、そうじゃない。本質をわきまえて欲しいと思う。
昨日の首都圏は雨で(といっても、中程度の雨だが)、いつも40分予定の路線が、なんと48分かかった。雨でも42~3分がこれまでの所用時間だったから、明らかに回復運転を控えていた。なんか慎重すぎる気もしたが、そういうものなら余裕をもって出勤すればいいだけのことだ。
スピードの注意もさることながら、今回の事故は利益優先に走り過ぎた結果なのだから、そっちのスピードにも気をつけてもらいたい。安全投資に多額を出していればいいんじゃない。何が本来すべきことで、何が優先的使命かを、方向転換してもらいたい。そういう意味での、回復運転なら許しちゃう。
臨時予算かどうかしらないけど、多額の投資ができるものだ。ATSを付けたから、回復運転もアリだ、さすがに108キロは出さないまでも、100キロならいいとか、そうじゃない。本質をわきまえて欲しいと思う。
昨日の首都圏は雨で(といっても、中程度の雨だが)、いつも40分予定の路線が、なんと48分かかった。雨でも42~3分がこれまでの所用時間だったから、明らかに回復運転を控えていた。なんか慎重すぎる気もしたが、そういうものなら余裕をもって出勤すればいいだけのことだ。
スピードの注意もさることながら、今回の事故は利益優先に走り過ぎた結果なのだから、そっちのスピードにも気をつけてもらいたい。安全投資に多額を出していればいいんじゃない。何が本来すべきことで、何が優先的使命かを、方向転換してもらいたい。そういう意味での、回復運転なら許しちゃう。
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