++杉山家の食卓++

簡単レシピを中心に
料理教室のこと
子育て終了夫婦二人の生活 
趣味のことなどを綴ります

八つ頭

2014-01-15 18:31:53 | 日記

八つ頭を頂戴いたしました(^^)



















**八つ頭のクロケット**
適当な大きさに切り分けた八つ頭を蒸してマッシュします
塩・こしょうで下味をつけ熱いうちに小さく丸め(20gずつ)
冷めてから薄力粉・卵・パンををつけ油で揚げます

普段あまりなじみの無い 八つ頭
茹でてマッシュする前に味をみました

おいしーーーーっ!
こんなにおいしいなんて!(^^)! 
かなりテンションあがりました~ 笑

皮つきで1.3kgのうち
1/3分はたっぷりの出汁とお醤油で煮て
2/3はマッシュしてその半分をクロケットに
あとは小判型にしています

小判型は
ゴマをまぶして焼こうかどうしようか迷い中♪






家庭料理教室 杉山家の食卓
http://home.catv-yokohama.ne.jp/ww/sugiyama/index.html
コメント    この記事についてブログを書く
« めかぶ納豆(^^) | トップ | 八つ頭のゴマバター »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。