++杉山家の食卓++

簡単レシピを中心に
料理教室のこと
子育て終了夫婦二人の生活 
趣味のことなどを綴ります

トビウオのそぼろ

2024-07-28 07:47:11 | 日記

塩焼きにしたトビウオでそぼろ
材料
塩焼きしたトビウオ4尾分
酒大さじ2
みりん大さじ2弱
しょうゆ少し
生姜すりおろし少し
作り方
骨を外し鍋に入れ調味料をすべて入れ
炒り煮し、水分を飛ばします。

ここで出来上がりにしたかったけれど
結局口に残る骨があり、、、
それを消すために更に圧力鍋に入れ15分ほど
加圧しました。

これもだしいらずの和食ね


出来立ての塩焼きを一尾いただき
夫にも、と用意したものの
食べておらず、一日が過ぎ
身が硬くなり、私も食べきれない状況になり
そぼろにいたしました。
無理やり(笑)お弁当に詰め込んでおりますw









急遽 二俣川の行政サービスに出かけなくてはなりません。
鶴ヶ峰にある区役所まで行くよりは
気軽に出かけられるのですが
何せこの暑さ
気合いを入れませんとね・・・
ご用、一つだけのために出かけるのは
もったいないと、思うのは私だけかしら。


本日も猛暑
このブログをご覧の皆様も
どうぞご自愛くださいませ。

いつも見ていただき、ありがとうございます。






コメント    この記事についてブログを書く
« 冷やしトマトケチャップソー... | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。