近所のスーパーの野菜売り場で、電話片手に店員さんが誰かと話をしていました。
どうやら客から在庫有無の確認の電話のようです。
電話ですから、片方の声しか聞こえませんが、こんなやり取りのようです。
お客:あのー、〇〇はありますか?
店員:(売り場で探してから)あー、ありますね。置いてます。
お客:取り置きして欲しいんですけど
店員:ごめんなさい、当店は取り置きはしないんですよ
お客:なんとかお願いできないかしら?
店員:いやー、取り置きはできないんですよ
お客:責任者の方に代わってもらえます?
店員:私が売り場責任者ですので(取り置きしないという店の方針は)間違いありません。
自分の希望が通らないと「責任者出せ」的なことをすぐ言う客って、珍しくないのかな。
小売業は大変ですね・・・。
どうやら客から在庫有無の確認の電話のようです。
電話ですから、片方の声しか聞こえませんが、こんなやり取りのようです。
お客:あのー、〇〇はありますか?
店員:(売り場で探してから)あー、ありますね。置いてます。
お客:取り置きして欲しいんですけど
店員:ごめんなさい、当店は取り置きはしないんですよ
お客:なんとかお願いできないかしら?
店員:いやー、取り置きはできないんですよ
お客:責任者の方に代わってもらえます?
店員:私が売り場責任者ですので(取り置きしないという店の方針は)間違いありません。
自分の希望が通らないと「責任者出せ」的なことをすぐ言う客って、珍しくないのかな。
小売業は大変ですね・・・。