スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

紅葉の長谷寺 (その3)

2010-11-28 09:03:42 | 出来事

長谷寺の紅葉の続きです。
春の艶を見せてくれた枝垂れ桜の木は、すっかり葉を落とし、少し寂しい感じはしますが、それに余りあるモミジの緑・黄・赤や銀杏の彩りに浸っております。


▲本堂から五重塔を望みます。


▲逆光の中、本堂の舞台を望むと・・・。


▲日陰には、まだ緑色も残っていて、優しい光に包まれています。


▲五重塔前のモミジも燃えております。


▲本堂に向う北側石段の周りも綺麗です。




▲本坊前には、寒牡丹が・・・・。その先には本堂。

この美しい「錦の谷」は、あと1週間は見られそうです。

 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の長谷寺 (その2) | トップ | 素盞雄(すさのお)神社の銀杏 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぼんのmama)
2010-11-28 10:34:54
引き込まれそうな風景ですね!!
素晴らしい~~!!

今日は少し寒い感じですね~
これだけ良い写真が撮れると、腰の方も無理しそうですね~。
御身体もご自愛なさって下さいませ。

返信する
Unknown (KYR)
2010-11-28 11:56:23
長谷寺、国宝、重要文化財の宝庫なのですね。
紅葉と共に本当に素晴らしいです。
今年は、長谷寺と丹波、どちらにするか迷って、夫がお土産の多いというので丹波にしたのです(>_<)
来年こそ行ってみたいです^^
返信する
Unknown (hetappy)
2010-11-28 16:07:59
錦秋の長谷寺を拝見して矢も盾もたまらず
今日、行ってきましたよ。
おかげさまで撮影スポットも予備知識を得て行けましたので
いつも以上に楽しませていただきました!
返信する
Unknown (るな)
2010-11-28 18:47:35
☆思いっきり紅葉を楽しまれて、ほんとによかったです。
こちらにも美事なお裾分け写真、ありがとうございます。
うなるほどの絶景ですね。
やっぱり背景がいいと紅葉も映えます。
素晴らしい♪
スターアニスさん、これからどんどん寒くなります。
どうぞご無理なさらないでくださいね。
返信する
Unknown ()
2010-11-29 01:04:52
まさに錦秋、全山燃えるような錦ですね。
スケールが大きくて素晴らしいです。
こんな見事な光景を見に行かずにはいられませんね。
スターアニスさんの写真で紅葉狩りを楽しませて
いただいております。
長谷寺の石段を登っても大丈夫なのですから、腰はすっかり回復ですね。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事