スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

紅葉の長谷寺 (その2)

2010-11-27 15:46:44 | 出来事


長谷寺の紅葉の続きです。
境内は何処の角度から見ても、絶景です。

この日は、前日の談山神社に続き、NHK中継車が翌日(11/26)の放映準備のため、来ておりました。



▲仁王門をくぐって、すぐ左を観ると・・・。


▲月輪院に向うところにも・・・。






▲鐘楼下に冬桜(?)も咲いております。


▲本堂の舞台から見下ろすと・・・


▲本坊前の通路には、NHK中継車が早くもスタンバイ。(放映は11/26早朝でした。)

         この項、続く。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉の長谷寺 (その1) | トップ | 紅葉の長谷寺 (その3) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりちゃんじいじ)
2010-11-27 20:22:02
おばんです!
談山神社、長谷寺とももえておりますね

京都の紅葉はTVで見ておりますが談山神社、長谷寺ともに見損なっております

返信する
Unknown (りぼんのmama)
2010-11-28 01:44:10
紅葉が鮮やかですね~
今年の春の桜は画面を母と共にお花見していましたが、
この素晴らしい紅葉を見せる事が叶いませんでした。
早いもので、昨日金曜日に納骨をすませました。
私のブログでは母の事は、触れる事は無いと思います。
こうしてスターアニスさんへのコメントで、思わずお話してしまいました。
本当に素晴らしい紅葉ですね。

返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事