スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

ちょっとエッチな大根くん!

2008-12-27 21:52:51 | 出来事

あまり土質の良くないわが家の菜園では、変形したダイコンが時々出来る。

今日、正月用に採ってきたダイコンが、これだ!

可愛いオ○ンチンがついた幼い男の子のようだ。
見れば見るほど・・・良く似ている。




▲可愛いナァ!  切ってしまうのがかわいそうです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の日々 | トップ | 正月準備・・・着々。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケちゃんマン)
2008-12-27 22:01:14
こんばんは~~~~
なに~~~これ~~~ですよね。
見事に実りましたね???我が菜園でもここまでのものはいまだに巡りあえませんね??。
ただ 先日の記事に似たような大根を載せてあります。 結構この様な成果も楽しいですよね〈笑)。
良くこの様な品が出た時は、我が前の奥方が見に来て大騒ぎして行きますよ、下ネタが好きな方もいるのですね(大笑いです)。
返信する
Unknown (ヒキノ)
2008-12-27 22:23:37
自然の造形、珍なるかな。
それにしてもこの大根美味しそうです。冬は大根ですね。おでん、ブリ大根、イカ大根、なんに料理しても旨い。
返信する
Unknown (児玉)
2008-12-27 22:43:30
見事に可愛い大根ですね、切るのがもったいないのが解ります。
返信する
Unknown (よし男)
2008-12-27 23:08:21
ほんと、見事に似ていますね!
二本に大きく分かれているので、まさに足のようで、
付け足し部分は、小さな男の子のものと同じく邪心がないので
かわいいです。
それに似ているとしましょう!
あ、き、切らないで下さい。
    イッテテテテテテテ!
返信する
Unknown (りぼんのママ)
2008-12-28 00:20:46
お大根で一話題になりますね。
よくメディアで取り上げられたりもしていますが、
実際あるのですね。
健康にご利益ありそうで、縁起が良さそうですね!
返信する
Unknown (のび太)
2008-12-28 07:35:21
お早うございます。
参りました(笑)・・・・面白いですネ。
縁起物・・・・来年は、良いことが在る兆し?なのかも知れません。
返信する
Unknown (aiai)
2008-12-29 19:27:58
スターアニスさん、これは痛そうです。
目をつぶって切ったりして・・・。
縁起はよさそうで幸運の予感がします。
年末ジャンボ宝くじは買われましたか?
返信する
Unknown (なりちゃんじいじ)
2008-12-29 20:00:57
ご無沙汰いたしました

大根君かわいいです、肝心なところはどなたが食べることになるのでしょう!

手帳使っております。頭の中だけだとダメですネ
携帯の予定表も使ってみましたがどうもしっくり来ません、結局は紙に戻りました。
現役の時のように細かな時刻などは必要ないので折りたたみ式、広げると6か月分見開きタイプを使って、予定日時にマーカーで色をつけて、ダブりに気をつけています


返信する
Unknown (るな)
2008-12-29 21:07:44
●スターアニスさん
土の中の造形、ユーモラスでクスッと笑わせていただきました。
どこに伸びようかと色々苦労したんでしょうね。

手帳、そういえば最近ちゃんとしたのを
持ち歩いていません。
少し前、重いシステム手帳を持っていたのですが。

スターアニスさんのお正月前の慣わし
いつも読ませていただくたびに、いいなぁと
感じます。
身が引き締まります。
返信する
Unknown (なりちゃんじいじ)
2008-12-29 21:23:04
追記
来年のご参考として
rido mini planner Japan 2009
伊東屋-高島屋にあります
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事