スターアニスの 『大和路 里の光彩』

アーカイブ中心の風景写真、趣味の書・刻字など・・いろいろと楽しんでおります。

コメントと年賀状・・・

2009-12-12 20:42:31 | 出来事
コメントを承認制にして、毎日、何件かのイタズラコメントを削除しています。
承認制にしましたが、いつもコメントを頂く皆さんには、当ブログの編集ツールとして備わっている「自動公開リストの編集」に登録しておくことで、いちいち承認しなくても、すぐにコメント欄に入っていただけるのです。
当方の操作が省け、なおかつご不便・ご不快を掛けることがなくなったのでは・・・と思っておりますが・・・。
このようなツールがあるとは・・・先日、知ったばかりで・・・。対策操作がかなり楽になりました。

もちろん、初めてコメントいただく方も、必ず返答させていただきますので・・・どうぞ、お気軽にお寄せください。



一昨日から年賀状作りに取り掛かり、昨日仕上げました。といっても、今年は朱と墨で毛筆書きした年賀挨拶をパソコンに取り込み印刷したのです。去年のすべて手書きから・・・卒業です。

宛名も、住所録から自動印刷で、250枚は、あっという間に仕上がりました。
少し、あっけないですが・・・せっかくの新型パソコンデビューですから・・・。
勤めていた時は、年が明けてから書くことも多かった年賀状、15日から年賀状発送受付開始とか・・・・
こんなに早く準備が出来るとは・・・驚きです。

このように何事も準備万端といきたいものですが・・・・・難しいものです。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊作ではないけれど・・・ | トップ | 珍・光景! 可哀そうな「街路灯」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりちゃんじいじ)
2009-12-12 21:40:17
おばんです!
ブログの設定にもいろいろあるんですね、参考にさせていただきます

年賀状早いですネ、こちらは具体的な構想考えておりません。構想がかたまると後は早いのですが
今年は書の成果を反映させたいと思っておるんですが?果たして!!
返信する
Unknown (りぼんのmama)
2009-12-12 22:59:38
こんばんは
私もお年賀状気になっています。
一般の方は主人任せで毎年気楽なのですが、
レカンの方は何が何でも私じゃなきゃね!

スターアニスさんのお年賀状素敵でしたね
頂いていませんけど、お披露目して下さっていますよね~
記憶にあるのですが、もしかしてお年賀状ではなかったのかしら・・・?
朱と墨でシンプルで素敵でしたね~
返信する
Unknown (KYR)
2009-12-13 22:12:42
年賀状、もう印刷されたのですか?私はまだぜんぜん手もつけていません。(×_×)
今は手書きが印刷できて良いですね。♪

ところで、いたずらメール、私もgooの時は時々あったのですが、最近は、gooに登録されている人だけコメントを受け付けるようにしたら、迷惑コメントがなくなりました。
同時にココログでも登録しているのは、こちは、どなたでもコメントできますが、全然迷惑コメントはありません。(*^-^)ニコ
返信する
Unknown (よりりん)
2009-12-13 22:22:47
コメント欄復活おめでとうございます!
迷惑書き込みは、ホントにいやですねぇ~涙。
せっかく、楽しくPCやってるのに気分害されます。
ま、めげずによろしくお願いします。
我が家は、いまだ、年賀状は写真印刷に出しているので、分厚すぎてプリンタで宛名が印字できない・・・汗。
宛名シールに印字してはっていますが、このプリンタが調子悪くて~トホホ。
PCも周辺機器もなにもかも新しくした~い!!
返信する
Unknown (めろん)
2009-12-14 19:30:03
わ~~早いですね。これで落ち着けますね。
自分で描いたのをPCに取り込むのですね。
PCに詳しくないから出来ないです。
同じ印刷でも一味違っていいですね。
返信する
Unknown (ヒキノ)
2009-12-16 21:29:09
あるときピッタリ来なくなると思いますよ。
私のは今のところメールもブログもピタッと泊まっています。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事