So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

12/3(土)浅草舵輪です。

2016年12月01日 | 日記・エッセイ・コラム


12/3(土)舵輪(浅草)
東京都台東浅草2丁目1−17 2F
TEL:03-3843-3789

with:Gonzo(ギター)、寺前浩之(バンドリン)

マスターの井ノ口さん無事に退院され12/1から営業再開となりました!祝。
退院直後からかなりやんちゃにお元気に過ごされているご様子。
今月は毎日アルバイトの方が入っているとのことです。
私も12月は後半に1日だけお手伝いに行きます。
もしかしたらお食事メニューでできないものもあるかもしれないとのことです。
ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

12/3(土)共演のGonzoさんは7弦ギターという弦が一本多いギターを弾きます。
低音の魅力。とても元気で明るいGonzoさんとのライブはいつも楽しい。
そして寺前さんはブラジルのマンドリンであるバンドリンの奏者です。
寺前さんとは10弦バンドリンとかテナーギターでデュオをすることの方が多いので、
普通のバンドリンで共演するのはすごく久しぶりで楽しみです。穏やかな方だけど、なかみは大阪仕込みのおもろさ。
ボサノヴァ、サンバ、クリスマスの歌、日本の歌も。
ギターとバンドリンアンサンブル、幸せな音色をお楽しみに。

今日から12月。
呼吸の先生に月の終わりの振り返りとはじまりの目標を決めるようにと言われたので。

11月の振り返り。
毎日バッハを弾いた。
今の自分の最大限をライブにかけることができたと思う。
それから、良い演奏を聴いたり、憧れるような方と出会ってその考えに触れたり、言動から学ばせてもらったり、
貴重なインプットの時間を多く過ごせたのがありがたかった。
そして何より、周りや将来なんかを気にせず思うままにやればいいんだと確信させてもらったことが嬉しかった。

12月の目標。
まずは今年最後のライブに心を入れること。
とにかく練習すること。
今年お世話になった方々に感謝する。
家族に一度は連絡する。
良いものにたくさん触れて、波動(笑)を上げる。
一人でできることを増やす。

こんなところでしょうか。
一人鍋ができるようになりました!(意外にも初。)美味しいおダシをいただいて。ごちそうさまでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。