So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

金時

2014年11月29日 | 日記・エッセイ・コラム
金時豆を煮ようと思って、朝水に浸して出かけたら、
夜帰宅してドアを開けたとたん、、、、むせ返るような青々とした豆の匂い。
わーーー豆ってすごい!と思った。
命の種ですものね。

今日はまたミレーをみてきたので、
もう一生懸命働こう!って気持ち満々になってしまった。
私のすることですから、それほど生産的ではないのだけれど、
豆を煮るもよし、掃除に精を出すもよし、歌を歌うのも私の中では魂のある意味仕事ですから。
とにかく一秒一秒ひたむきに生を堪能しようという気持ちになりました。
ミレーの絵に出てくる人たちみたいに、思いっきり働きたい!って思いました。
絵って好きだなぁ。
素人でただ好きというのが一番楽しいのかもね。

もう一つ良いことがありました。
歩いていたら「骨董ガラクタ市」というのに遭遇。
むかーし実家にあったような湯呑とか、置物とかあんまりおしゃれとは言えないものばっかだったけど、
隅にこんなピッチャーを発見。
ROMAと書いてあって、つい買ってしまった。500円だったのを最終日割引で400円にしてくれた。
ローマのレストランで使ってたのだろうか。
電話番号と住所が書いてある。
リストランテ サバティーニ
って、、日本にもありそうな(笑)



あと、盃にみたいな小さな器、エビスビールのグラス(笑)、ボーンチャイナ2枚など。
この器は一個150円也。
お豆をよそるのが欲しかったのです!
うれしーーー。



煮豆が好きなんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。