So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

ミニ旅

2013年12月02日 | 日記・エッセイ・コラム

中央線の高尾をすぎたあたりから、空気がとても澄んでうきうきしてしまう。

どこかのコンビニATMでお金おろせばいっかと、慌てて電車に乗り込み

降りた駅は、コンビニどころか人っ子一人いない。。。。

そんなところに所持金4000円だけで行ってしまいましたわ(笑)

頭の中で、ご飯代と電車代と・・・・って何を買うにも計算して。

しかも、案内図では駅から3cmほどのところにある目的地が

まさかの徒歩圏内ではないとのこと!

生まれた県内といえども、行ったことないところは全然分からないものだったのね。

タクシーは駅にいっぱいいたから、頼んでコンビニへ連れて行ってもらった。

タクシーの運転手さん、親切で率直で、心底ほっとしてしまう。

お金をもってこなかったからATMに行きたいのです・・・と焦っている私に

ちゃんとお香典は包んできたのかと心配してくれた。いい人だ。

一応私だって大人ですから・・・。

いろいろあったけど

初めてのところへ一人でいくの、いいな。

あぁどこかへ旅したい!

と、往復7時間くらいの間にずっと考えてました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。