So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

Guinga

2010年09月21日 | 日記・エッセイ・コラム

ギンガ。ギタリスト、作曲家、歌手。

Cheio De Dedos Cheio De Dedos

この間大量に借りたCDをせっせと聴いてて、わおっいいなぁと思った一枚。

ギターの曲はすごく難しそうなのばかり。確かにCheio de Dedos(指がいっぱい)って感じです。

私もギター練習してて、「あぁもっと指がたくさんほしい」と思ってるのよ~~。

まぁレベルは違えど、、、

歌も素敵なの。

「Aria de Opereta」 なんて

ロマン派オペラのヒロインが次々登場する歌詞に、ロマンチックなメロディがついてる。

これが、GuingaのふわっとしたVoiceとよく合ってて。

久々に胸キュンな一枚でした。

好きなものは一瞬で惹かれますねぇ。

ただ、、、

Guingaさん、愛してやまないエグベルト・ジスモンチとエルメート・パスコアウと並び、

なんと「ブラジル3大変態作曲家」と呼ばれてるらしい。

あんなに広いブラジルの中で、たった3人の変態さんのうち、大好きな人が2人もランクイン・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。