散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記130207木(9/4曇 プール)

2013年02月08日 15時08分19秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
昨日も、やる気はあったがブログを書いたりする以外は、なんとなく締まらない一日だった。
以前からも繰り返し言っているように、やるべきことは考えればいろいろあるが、それらの事項は私が勝手に計画したことで(例:家の中の各所に山積された、たまった本や書類・資料の整理)、やらなくても生きていけることであり、生活にも支障が出ないので、ついつい先延ばしにしてしまう。

そのような訳で、ここ4-5日運動もしていないので、なんとなく体が鈍り体が運動することを要求しているような感じがするのだ。
昔はそんなことがなかったが、60才になってからジムやプールで運動を続けているうちに、体が運動したくなるような、ある意味体が若くなった感じに変わってきたようだ。(多分生理的にはそれ相応に加齢は進行していると思っているが、物理的=体力的には数値から見るかぎり若くなっている。<体力が向上している。>)
そのため、無性に運動したくなり、昨日夕方からプールに行き、ジム・プール共用の高齢者定期券を購入し、プールで約300m余り泳いだ。(いつもよりかなり短い距離だ)
しかし、予想したとおり、風邪やその他行事等の理由も加わって、ここ2-3週間の運動回数がかなり減っていたため、泳いだ後で、足が疲れているのが分かったが、気分は爽快だった。
帰宅後は、夕食含め3食分を作った。(最近は朝ではなく夕方に3食作ることが多くなっている。)



現在までの気になったニュースその他の短感想(各ニュース後の「・・」内は、コメント)
*円安株高続く。(投資家に日銀総裁の交代で、さらに金融緩和が進むとの思惑があるといわれる。
*マクドナルドの成長鈍化  
*ローソンが給与引き上げの方針
「上記3項目は、賃金・企業利益・需要・物価・輸出の変化は相互に影響し関連している。別途ブログに書きます。」
*中国艦船による、自衛艦への射撃用レーダー照射事件、国会でも問題に。政府間の対応も継続中。今後の中国の姿勢も議論されているが、中国が今後更に挑発をエスカレートしてくると予想する意見も多い。

コメント    この記事についてブログを書く
« メモ:気になるツイッターの... | トップ | 昨日記130208金(4/0晴 ジム... »

コメントを投稿