散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記130208金(4/0晴 ジム時速9.2km30分 メジロが来た。)

2013年02月09日 12時23分27秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
昨日は寒かった。
最高気温が4度という。
どういうわけか、無暖房の我が家の室温は7度で、普段より1度低い程度、冷えたという感じではなかったが、ジムに行ったときに外気に触れ寒さを感じた。
寒いといえば、シカゴにいたときの冬は、マイナス10度ぐらいで外に出ると、顔が痛い感じがするのを思い出した。
そのときは、0度ぐらいになると、なんとなく春らしくなったと感じていた。

ここ数日メジロが裏庭に来るようになった。
今までウグイスはよく来ていたが、最近は来なくなった。
一時珍しく何羽かカワラヒワも電線にとまってチュルチュルと鳴いていたし、セグロセキレイも数日隣の駐車場を歩いていた。
砂利が敷いてあるので、落ち着くのだろう。
ジョウビタキやシロハラは毎年たまに見かけるが今年は見かけない。
メジロは毎年来ていつも金柑の枝にみかんの袋を刺してやると、四六時中つついて無くなるまでみかんを食べていることもある。

夕方からは、ジムに行ってトレッドミルで時速9.2kmで約30分弱4.5km余り走った。
前回走った時から、時間がたっていたので、ランニング中の苦しさとか、その後の疲労を覚悟していたが、逆にランニング終了後は、今までになかった爽快感があり、疲労感も全くなかった。
自分自身あれっと思ったのと、体力が付いてきたのだということを実感した。
最近30分以上トータルで45分から60分程度走りこんでいることが、昨日の結果につながったようだ。



現在までの気になったニュースその他の短感想(各ニュース後の「・・」内は、コメント)
*イカがトビウオのように空を飛ぶ「知らなかった。」
*中国が、レーダー照射問題で日本のでっち上げと発表「食品問題でも同じような反応だった。中国はとりあえず自分の過ちを認めようとしないようだ。反省のない国は本当かも知れない。面子第一の国だ。」
*中国の大気汚染問題、PM2・5の日本への飛来に関心高まる。
コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日記130207木(9/4曇 プー... | トップ | アベノミクスの光と影(訂・追) »

コメントを投稿