散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

メモ:気になるツイッターの過去のツイートを表示

2013年02月07日 18時06分21秒 | 科学・技術・ICT関連
タイムラインの記事で、その人の過去のツイートを見たいとき
下記の操作を箇条書きにしておきます。
1.そのツイートの下にある、左端の「詳細」をクリック
2.切り替わった新しい画面の下の右端にある「・・・」をクリック
3.更に切り替わった画面のツイートのアイコンをクリックすると、過去のツイートが表示される。


参考
去年の後半に、久しぶりにツイッターを見たとき、ツイッターの画面が全く変わっていた。
今まで簡単にツイートの発信者にたどり着けたのに、発信者の今までの記事を見ることが出来なくなっていた。
そのため、ツイッターはタイムラインだけしか見られなくなってしまったものとあきらめていた。

先日、いつものようにツイッターのタイムラインを眺めていた。
気になる記事があったので、何とかツイートの発信者の過去のツイートも見たいと思った。
そして、とりあえずツイッターの上にある、ホーム・@・#・アカウント・ツイート、を何度もクリックしたり、タイムライン上の、ツイート発信者のアイコンをクリックしたりしていた。
そのうち、各ツイートの下にある「詳細の表示」のリンクを試しにクリックすると、そのツイートと関連したツイート等と操作用のアイコンが表示された。
何かあるだろうと思い、その下の段に表示されている、返信やリツイートやお気に入りのアイコンの後(右端)にある「・・・」=「もっと見る」のアイコンをクリックした。
すると今度は、単にツイートだけが現れた。
仕方なく試しに、ツイートの発信者のアイコンをクリックすると、発信者のそれまでのツイートが並んだ。
これでやっと、発信者の過去のツイートを見ることが出来、ツイッターの活用範囲が広がりそうだ。

無論、ツイッター各画面の末尾に出ている「ヘルプ」のリンクをクリックし、操作方法を検索すれば操作方法が簡単に分かることは、知っているが・・

それ以外ツイッターの画面が変更になったため、それまでツイッターの内容をチェックして、分野別にグループ分けしていたのがすべて消えてしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日記130206水(10/4晴 特... | トップ | 昨日記130207木(9/4曇 プー... »

コメントを投稿