散歩者goo 

タイトルのgooは、同名のHPやブログと区別の為付けてます。HPの「散歩者」はこのブログ筆者の私とは全く無関係です。

昨日記140616月(HD多動・セキュリティーソフトチェック)

2014年06月18日 11時50分14秒 | 日記(昨日記・今の思い考え・行動・情況)
曇  28.7/21.2℃  59/39%
16日は、前日遅くまで動き回っていた疲れが出るものと思っていたが、朝も定刻通りに起床し多少の疲労感はあったが、朝食後は疲労感もなくなった。
午前中予定日報表を記載しているときに、古いPCには登録していた、乗継検索ソフトが設定されていないことに気付いたので、どのソフトを使うか、比較検討した。
運賃の表示は必須条件として、以前使っていたソフトともう一種類の乗継検索ソフトをお気に入りに選択した。
その、際様々な場所への移動経路を試し、運賃優先、時間優先と様々な条件で使いやすさを試した。

午後になって、PCのハードディスクが常に高速で動作し続けているので、セキュリティーソフトをチェックし、更にPCをスキャンした。
しかし異常は発見されなかった。
そこでウイルス対策ソフトの設定条件の詳細を一つずつチェックし、変更できるものは変更したが、うまくいかなかった。
夕方になり、食事準備が全く整っていなかったので、食材を3つのスーパーから調達するのにかなり時間を取られた。
9食分の野菜の切り分けや6食分の温野菜用セットを作るには時間がかかりすぎて食事がかなり遅くなりそうなので、作業は翌日に回し、効率は悪いが夜食だけを1食作り食べた。
コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日記140615日(京都の画廊... | トップ | 昨日記140617火(ハードディ... »

コメントを投稿