線路端日誌

東海地方の鉄道を中心に、細かいネタからこつこつと。

12/3 笹島にて

2011年12月03日 22時35分00秒 | 貨物列車
DD51の貨物列車を2本撮影。


79レ DD51 853+DD51 1801+タキ ささじまライブにて


5282レ DD51 890+DD51 857+タキ×14

5282レ撮影後、ささじまライブ駅と近鉄の米野駅を結ぶ跨線橋(歩道のみ)に上がってみました。


2095レ EF200-13+コキ

歩道はほとんどの区間で左右にアクリル板が設置されていますが、ささじまライブ駅から階段を上がってすぐのところには無く、上のような写真を撮ることができました。機械の箱?が気にはなりますが、名古屋車両区と近鉄を写し込むことができ、ぼちぼちな感じです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (キャスティン)
2011-12-04 20:13:59
こんばんは。

ささしまライブは地味に撮影ポイントなんですよね。名古屋から1駅ですが、あおなみ線というのがなんとも…(^^;
ただ、虎ロープがそんなに気にならず、カーブもいい感じなので機会があれば行ってみたいと思います。
返信する
Unknown (深夜急行)
2011-12-04 21:49:50
こんばんは。

ささしまは手軽な場所なので、ぼちぼち出かけてはいましたが、跨線橋からも撮影できるのはこの日初めて知った次第です(以前、階段から撮影ができる場所であったのは知っていたのですが)。

跨線橋は天気のいい日にリベンジしたいところです。
返信する

コメントを投稿