来年3月ダイヤ改正の内容がJR各社から発表されています。
が、JR西日本からの485系置き換えに関する発表はありませんでした。
国鉄特急色の車両を使用して日常的に運転されている特急は、もはや「雷鳥」のみ。
パノラマクロを国鉄色に塗ってまで「雷鳥」を今の姿で走らせているのには、何か意地を感じます。
なんといっても、485系電車特急の歴史を物語る列車なのですから。
4041M特急「雷鳥41号」金沢行き 大阪にて。
国鉄色を塗りたくったパノラマクロ。もう見慣れてきました。
3504M 新快速敦賀行きと並ぶ「雷鳥」。
(途中で切り離されるため、行く先表示は「近江舞子」となっています)
以前公式発表されていたのでは、今年度末までに新型車両に置き換えとのことでした。
しかし、どうも来年度以降になりそうです。
北陸新幹線が開業するまで、もしかしてこのまま?
が、JR西日本からの485系置き換えに関する発表はありませんでした。
国鉄特急色の車両を使用して日常的に運転されている特急は、もはや「雷鳥」のみ。
パノラマクロを国鉄色に塗ってまで「雷鳥」を今の姿で走らせているのには、何か意地を感じます。
なんといっても、485系電車特急の歴史を物語る列車なのですから。
4041M特急「雷鳥41号」金沢行き 大阪にて。
国鉄色を塗りたくったパノラマクロ。もう見慣れてきました。
3504M 新快速敦賀行きと並ぶ「雷鳥」。
(途中で切り離されるため、行く先表示は「近江舞子」となっています)
以前公式発表されていたのでは、今年度末までに新型車両に置き換えとのことでした。
しかし、どうも来年度以降になりそうです。
北陸新幹線が開業するまで、もしかしてこのまま?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます