喜多山検車区に代わり、瀬戸線車両の検査等を担うようになるのが、新たに建設されている
尾張旭検車区です。
場所は、尾張旭駅から栄町方に少し進んだところです。
検車区への出入口付近。バラストの色の違いで、新設部がわかります。
外装はほぼ完成か。栄町行きが駆け抜けていく。
留置線は一足先に整備され、検車区の運用開始より先に使用が開始されています。
憩う6000系。
6000系が本線から転属してくる際、陸送での積み下ろし作業はこのあたりで
行われたそうです。
瀬戸線の中では数少ない田園の広がるエリアで、新しい車両基地が建設できるのは
ここ以外にあまりなかったのでしょう。
瀬戸線の主役が並ぶ
瀬戸線への新型車両の投入より先に、この車両基地は使用が開始されるそうです。
どうも、この車両基地には塗装設備がないとか。
そうだとすると、現在瀬戸線を走っている車両の変化は早く来るのかもしれません。
尾張旭検車区です。
場所は、尾張旭駅から栄町方に少し進んだところです。
検車区への出入口付近。バラストの色の違いで、新設部がわかります。
外装はほぼ完成か。栄町行きが駆け抜けていく。
留置線は一足先に整備され、検車区の運用開始より先に使用が開始されています。
憩う6000系。
6000系が本線から転属してくる際、陸送での積み下ろし作業はこのあたりで
行われたそうです。
瀬戸線の中では数少ない田園の広がるエリアで、新しい車両基地が建設できるのは
ここ以外にあまりなかったのでしょう。
瀬戸線の主役が並ぶ
瀬戸線への新型車両の投入より先に、この車両基地は使用が開始されるそうです。
どうも、この車両基地には塗装設備がないとか。
そうだとすると、現在瀬戸線を走っている車両の変化は早く来るのかもしれません。
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