線路端日誌

東海地方の鉄道を中心に、細かいネタからこつこつと。

南四日市にて

2011年06月12日 20時00分00秒 | 貨物列車
海山道の専用線は廃止となりましたが、南四日市駅から南へ出ている路線は残っていました。


広い構内 南四日市にて


9:59 工場→南四日市

工場は関西本線に並行して南に行ったところにありました。そこから出てくる列車から撮影開始です。


10:17 南四日市にて

左の編成が先ほど工場から出てきた編成、真中の編成はそれ以前から停まっていた編成です。工場から出てきた列車の到着後、この真中の編成の入換・連結が行われました。


10:22

2本合わせて8両編成に。暑い日だったので、陽炎で景色が揺らいで見えます。


10:59 8085レ DD51 1805+コキ×8

貨物時刻表付属のダイヤグラムには載っている8085レが到着しました。原色の1805号機。陽炎の出るような季節なのが残念です。すぐに入換が始まります。


11:06

河原田方へ引き揚げてから側線へ。スイッチャーの間に挟まれ3並び。


11:11


11:18

到着編成を切り離し、南四日市発の編成と連結。


11:28

発着線へ移動して入換は終了です。構内が広いため、撮影は陽炎との闘いでした。


DB20


DB25


12:59 南四日市→工場

南四日市から工場へ向かう列車を撮って、南四日市での撮影は終了としました。
時刻はexifデータを基にしていますが、おそらく数分ほど進んだ時間になってしまっていると思います…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿