上野駅で583系を撮影後、しばらく209系500番台を待ったり(結局来ず)して時間をつぶしてから大宮駅へ向かいました。
EF81-86+タキ??
211系に変な形で組み込まれたサロを撮ったりして「北陸」を待っていたら、流れ星のEF81が貨物を牽いてきました。ホーム上にいた他のファンとともに急いでホーム先端部へ向かい、撮影することができました。貨物時刻表を持っていないため、列車番号や行く先は分かりませんが、幸運だったということで。
雨が振り出す中を待ち、一応の本命「北陸」がやってきました。
EF64-1030+14系寝台車「北陸」
双頭連結器を装備したEF64-1030でした。ものものしい顔つきが、E231などとは対照的です。ナンバープレートがとても見づらい…
この後、「能登」が来るころにはホームの明かりが消されてしまい、結果は悲惨なものに…撮影は切り上げ、漫画喫茶で仮眠をとりました。
特急「成田エクスプレス5号」
翌朝一枚目は253系でした。形式問わず、長い編成がすっきり写るのは気持ちがよいものです。
EF81-136「あけぼの」
朝の本命「あけぼの」。ピントが合わなかった…
「あけぼの」撮ってからしばらくして、こんな貨物列車がやってきました。牽引機EF65が撮れる位置までは間に合わず、貨車だけ撮影してみました。
ホキ10000。
列車番号は分からずとも、貨車からして、最近雑誌で紹介された石炭列車だなということは分かりました。「石炭専用」の表記が目に付きます。
485系「フェアーウェイ」
夜~朝にかけての大宮駅撮りは、「フェアーウェイ」で最後にしました。165系時代から走っている列車ですが、実際にゴルフ場への移動で使う人、結構いるのでしょうかね。
EF81-86+タキ??
211系に変な形で組み込まれたサロを撮ったりして「北陸」を待っていたら、流れ星のEF81が貨物を牽いてきました。ホーム上にいた他のファンとともに急いでホーム先端部へ向かい、撮影することができました。貨物時刻表を持っていないため、列車番号や行く先は分かりませんが、幸運だったということで。
雨が振り出す中を待ち、一応の本命「北陸」がやってきました。
EF64-1030+14系寝台車「北陸」
双頭連結器を装備したEF64-1030でした。ものものしい顔つきが、E231などとは対照的です。ナンバープレートがとても見づらい…
この後、「能登」が来るころにはホームの明かりが消されてしまい、結果は悲惨なものに…撮影は切り上げ、漫画喫茶で仮眠をとりました。
特急「成田エクスプレス5号」
翌朝一枚目は253系でした。形式問わず、長い編成がすっきり写るのは気持ちがよいものです。
EF81-136「あけぼの」
朝の本命「あけぼの」。ピントが合わなかった…
「あけぼの」撮ってからしばらくして、こんな貨物列車がやってきました。牽引機EF65が撮れる位置までは間に合わず、貨車だけ撮影してみました。
ホキ10000。
列車番号は分からずとも、貨車からして、最近雑誌で紹介された石炭列車だなということは分かりました。「石炭専用」の表記が目に付きます。
485系「フェアーウェイ」
夜~朝にかけての大宮駅撮りは、「フェアーウェイ」で最後にしました。165系時代から走っている列車ですが、実際にゴルフ場への移動で使う人、結構いるのでしょうかね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます