Simplex's Memoさんのブログから知ったのですが、
ttp://blog.goo.ne.jp/sti_6217/e/847c3d935610220edee211d687bfa2cb
西尾線の乗客の少ない3駅(三河荻原、碧海堀内、鎌谷)の廃駅を、名鉄が検討しているそうです。
私は、このうちの鎌谷駅でしか乗り降りしたことがありませんが、確かに周囲に人家は少ない駅だったことを覚えています。
しかし、駅前に停められている自転車の数は周囲の家の数に比べて多かったことも、覚えています。
SFカード対応化工事のコストの関係で、乗降客が少ない(300人/1日以下)駅の廃止を検討している、というのが名鉄の実情のようですが、あまりシビアにやりすぎるのもな、と思います。
塵も積もれば山となる、のですから。
こういうシビアな話に持ち出すことではないのかもしれませんが。
撮り鉄派にとっては、西尾線の有名撮影地である鉄橋やその付近へのアプローチが不便になる、という面もありますね。。。
ttp://blog.goo.ne.jp/sti_6217/e/847c3d935610220edee211d687bfa2cb
西尾線の乗客の少ない3駅(三河荻原、碧海堀内、鎌谷)の廃駅を、名鉄が検討しているそうです。
私は、このうちの鎌谷駅でしか乗り降りしたことがありませんが、確かに周囲に人家は少ない駅だったことを覚えています。
しかし、駅前に停められている自転車の数は周囲の家の数に比べて多かったことも、覚えています。
SFカード対応化工事のコストの関係で、乗降客が少ない(300人/1日以下)駅の廃止を検討している、というのが名鉄の実情のようですが、あまりシビアにやりすぎるのもな、と思います。
塵も積もれば山となる、のですから。
こういうシビアな話に持ち出すことではないのかもしれませんが。
撮り鉄派にとっては、西尾線の有名撮影地である鉄橋やその付近へのアプローチが不便になる、という面もありますね。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます