引退もささやかれている「ゆとり」。金沢からの復路を、倶利伽羅駅付近のカーブで捉えました。
EF81 134+「ゆとり」(トリミングしています)
時間は午後3時頃。晴れたり曇ったりと面倒くさい天気でした。平日ですが同業者の姿もちらほらと見られました。金沢までやってくるのは、あと何回あるでしょうか。
後撃ち
もとは「サロンエクスプレス東京」という、“ジョイフルトレイン”の先駆け的な車両でしたが、私にはお座敷列車「ゆとり」と化してからの方が馴染みがあります。他の客車JTが消えていく中でもそこそこの稼働率を保っているようですが、E655系が登場したこともあり、これからファンの注目度が増す車両に違いありません。悔いの無いよう、早めに記録しておいたほうが良さそうです。
おまけ:
EF81 453
着実に日本海縦貫線で活躍を続けています。汚れが目立ちそうな色だな…
EF81 134+「ゆとり」(トリミングしています)
時間は午後3時頃。晴れたり曇ったりと面倒くさい天気でした。平日ですが同業者の姿もちらほらと見られました。金沢までやってくるのは、あと何回あるでしょうか。
後撃ち
もとは「サロンエクスプレス東京」という、“ジョイフルトレイン”の先駆け的な車両でしたが、私にはお座敷列車「ゆとり」と化してからの方が馴染みがあります。他の客車JTが消えていく中でもそこそこの稼働率を保っているようですが、E655系が登場したこともあり、これからファンの注目度が増す車両に違いありません。悔いの無いよう、早めに記録しておいたほうが良さそうです。
おまけ:
EF81 453
着実に日本海縦貫線で活躍を続けています。汚れが目立ちそうな色だな…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます