線路端日誌

東海地方の鉄道を中心に、細かいネタからこつこつと。

1/2 迎春イラスト系統板(本線系)

2013年01月06日 23時30分00秒 | 名鉄
2013年のお正月は、掲出が特定線区に限定されないイラスト系統板2枚も制作・掲出されました。サボ枠サイズの板で、絵柄は2000系と青文字で「迎春」、2200系と赤文字で「迎春」を配したものの2種類でした。掲出区間は「掲出車両の運用による」、掲出列車は「掲出可能列車(車両固定)」と公式案内にはあり、その日ごとに変わるので厄介なのですが、各種目撃情報と「名鉄運用研究所」さんの運用表とで掴むことができ、1月2日に撮影できました。


4881F新可児行き 6509F 善師野ー西可児にて


5080F中部国際空港行き 犬山にて

掲出期間は1/1(火祝)~14(月祝)までが予定されています。2日に掲出されていたのは6509Fで、助士席側窓内の前後で掲出されていました。


岐阜方


豊橋方

公式案内に「車両固定」とあるので、このまま掲出が続くのかなと思っていましたが、6036Fへの掲出に3日から変わったようです。サクラサクきっぷと招き猫のイラスト系統板の合間に撮影できました。


1372A急行河和行き 6036F 名和ー聚楽園にて(1月6日撮影)

車両が変わっても掲出方向は同じでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿