線路端日誌

東海地方の鉄道を中心に、細かいネタからこつこつと。

内海行き884A

2008年10月03日 23時36分11秒 | 名鉄
長らく名鉄朝の名物列車だった771/884Aは、6月でP4+P4ではなくなったものの、今でもP4の花形運用であることには違いありません。犬山遊園と神宮前で撮ってみました。


884A列車として犬山遊園に進入する←ト5303F+7041Fキ→

美合発新鵜沼行き急行列車・771列車の折り返しが、この内海行き884A列車です(“列車”と、ここでは付ける事にします)。 新鵜沼→名鉄名古屋間は準急、そこから先は急行へと変わり、途中の太田川で岐阜方の7041Fは切り離され、SR4のみとなる列車です。


連結面

前面展望が連結相手によってふさがれてしまう、というのも、名鉄パノラマカーならでは光景です。


神宮前にて

なくなるまでに、また撮ってみたい列車です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿