天気予報ではよい天気になるはずなのですが、実際は雨でした・・・
気を取り直して、写真へ。
七尾方先頭車。車号失念。。。こちらのヘッドマークは、「和倉温泉開湯1200年」。
和倉温泉に関しては、こちらの記事をどうぞ。
開湯1200年 和倉温泉観光協会
金沢駅で特急から乗り換えて来られるお客さんのためには、金沢方に付けた方がいい気もします。
さて、金沢方先頭車には、「七尾線電化15周年」のマークが。
暗いところだったので感度800で撮影。ノイズが見苦しいです・・・
681(683?)系と、415系800番台と思わしきイラストが描かれ、可愛らしいマークです。
ちなみに、この415系は種車の時代から数え、今年で41周年です。
一番最近に金沢近辺に投入された普通用車両がこれなのです。
実は石川県、色々悪く言われている広島よりも普通列車に関しては悲惨な状況です。
北陸地区は10月末に敦賀直流化を控えていますが、それに関連する記念ヘッドマークにも期待したいです。
私は、記念ヘッドマーク結構好きな性質なので(笑)
気を取り直して、写真へ。
七尾方先頭車。車号失念。。。こちらのヘッドマークは、「和倉温泉開湯1200年」。
和倉温泉に関しては、こちらの記事をどうぞ。
開湯1200年 和倉温泉観光協会
金沢駅で特急から乗り換えて来られるお客さんのためには、金沢方に付けた方がいい気もします。
さて、金沢方先頭車には、「七尾線電化15周年」のマークが。
暗いところだったので感度800で撮影。ノイズが見苦しいです・・・
681(683?)系と、415系800番台と思わしきイラストが描かれ、可愛らしいマークです。
ちなみに、この415系は種車の時代から数え、今年で41周年です。
一番最近に金沢近辺に投入された普通用車両がこれなのです。
実は石川県、色々悪く言われている広島よりも普通列車に関しては悲惨な状況です。
北陸地区は10月末に敦賀直流化を控えていますが、それに関連する記念ヘッドマークにも期待したいです。
私は、記念ヘッドマーク結構好きな性質なので(笑)