炭カル列車の撮影に行ってきました。
5580レ DD51 847+ホキ1000×12 大府にて
大府到着時はまだ日の差さない状況でした。
刈谷で名鉄に乗り換え、碧南中央駅で降り、衣浦臨海鉄道の碧南市駅へ。着いた時は晴れていて、構内に停まっていたホキ1000が綺麗に撮れたのですが、5570レの到着時刻に近づくにつれ曇り空となってしまいました。
5570レ到着後入換 DD51 847+KE65 1+ホキ1000 碧南市にて
推進運転で荷役線へ
到着後、列車は(旧)権現崎方へ引き上げてから折り返し、荷役線へ入っていきます。荷役設備に貨車4両分がかかるように停めるとDD51の機回しが行われ、KE65とDD51でホキ編成を挟む形になりました。
荷役設備がフライアッシュと炭酸カルシウムで分かれている関係でしょう、貨車の移動は2両ずつ行われていました。待っているうちに、両端にDLの付いた姿をなんとか捉えられるようになりました。
KE65 1+ホキ1000×12+DD51 847
粉煙?
帰り際に歩道橋から列車を見たら、写真のような状況になっていました。道路まで流れていたので、近くを通っていた車は…
5580レ DD51 847+ホキ1000×12 大府にて
大府到着時はまだ日の差さない状況でした。
刈谷で名鉄に乗り換え、碧南中央駅で降り、衣浦臨海鉄道の碧南市駅へ。着いた時は晴れていて、構内に停まっていたホキ1000が綺麗に撮れたのですが、5570レの到着時刻に近づくにつれ曇り空となってしまいました。
5570レ到着後入換 DD51 847+KE65 1+ホキ1000 碧南市にて
推進運転で荷役線へ
到着後、列車は(旧)権現崎方へ引き上げてから折り返し、荷役線へ入っていきます。荷役設備に貨車4両分がかかるように停めるとDD51の機回しが行われ、KE65とDD51でホキ編成を挟む形になりました。
荷役設備がフライアッシュと炭酸カルシウムで分かれている関係でしょう、貨車の移動は2両ずつ行われていました。待っているうちに、両端にDLの付いた姿をなんとか捉えられるようになりました。
KE65 1+ホキ1000×12+DD51 847
粉煙?
帰り際に歩道橋から列車を見たら、写真のような状況になっていました。道路まで流れていたので、近くを通っていた車は…