普段あまり撮らない近鉄のイベントへ出かけたのは、50000系「しまかぜ」を見たいと思ってのことでした。
新型特急、ですが、90年代に各地を走り回っていたジョイフル・トレインを彷彿とさせるものがあります。
近鉄50000系「しまかぜ」第1編成 高安車庫にて
編成全体の姿を捉えることはできなかった。傍らの足場では「外から」見学会開催中。
連結器は引っ込めた状態が定位?
23000系「伊勢志摩ライナー」との並び
運用開始後は名古屋へも顔を出すそうですので今から楽しみです。乗ることは…
ク3501
建屋内には1本だけのステンレス車だった3000系のカットモデルが展示されていました。現役時代は京都駅のJRホームから見かけたことがあるだけで、撮ることも乗ることもありませんでした。塗装部分が新塗装化されないまま引退していたのですね。
20000系「楽」 高安にて
午前中で全列車完売…
高安から五位堂へは「楽」乗車体験ツアーで移動、というのはできませんでした。高安に着いた11時過ぎの時点で既に「全列車完売となりました」の構内アナウンスが流れている状態だったのです。事前発表のPDF資料には時間を区切って発売とあったような気がしますが、予想以上に人が集まったので早々に売り切ってしまったのでしょう…
新型特急、ですが、90年代に各地を走り回っていたジョイフル・トレインを彷彿とさせるものがあります。
近鉄50000系「しまかぜ」第1編成 高安車庫にて
編成全体の姿を捉えることはできなかった。傍らの足場では「外から」見学会開催中。
連結器は引っ込めた状態が定位?
23000系「伊勢志摩ライナー」との並び
運用開始後は名古屋へも顔を出すそうですので今から楽しみです。乗ることは…
ク3501
建屋内には1本だけのステンレス車だった3000系のカットモデルが展示されていました。現役時代は京都駅のJRホームから見かけたことがあるだけで、撮ることも乗ることもありませんでした。塗装部分が新塗装化されないまま引退していたのですね。
20000系「楽」 高安にて
午前中で全列車完売…
高安から五位堂へは「楽」乗車体験ツアーで移動、というのはできませんでした。高安に着いた11時過ぎの時点で既に「全列車完売となりました」の構内アナウンスが流れている状態だったのです。事前発表のPDF資料には時間を区切って発売とあったような気がしますが、予想以上に人が集まったので早々に売り切ってしまったのでしょう…