二日続けて笠谷踏切へ。
343M 475系3+3 津幡ー倶利伽羅にて
325M 413系3+3
8:37 3091レ EF81 404+コキ
これぐらいで帰ろうと思っていたのですが、「はくたか」に489系H01編成が入るという情報がネット上にあったため待つことに。
1009M「はくたか9号」 489系H01編成
薄日が差すようにはなったものの正面までは光がまわらず。ですが、撮れただけでも幸運でした。
1053M「北越3号」 485系K1編成 この時の天気は雪へと変わっていた
「はくたか9号」の20分ほど後にやってきた「北越3号」は国鉄色編成。臨時「能登」として金沢へ到着した編成の、新潟への戻し運用なのだとか。ダイヤ改正後は485系国鉄色編成を使用する唯一の特急列車となるのでしょうか?
2月11日~12日の北陸でのネタを長々続けてしまいました。金沢駅で見られた419系と521系の並びで、この辺で締めといたします。
447M富山行き、356M敦賀行き
343M 475系3+3 津幡ー倶利伽羅にて
325M 413系3+3
8:37 3091レ EF81 404+コキ
これぐらいで帰ろうと思っていたのですが、「はくたか」に489系H01編成が入るという情報がネット上にあったため待つことに。
1009M「はくたか9号」 489系H01編成
薄日が差すようにはなったものの正面までは光がまわらず。ですが、撮れただけでも幸運でした。
1053M「北越3号」 485系K1編成 この時の天気は雪へと変わっていた
「はくたか9号」の20分ほど後にやってきた「北越3号」は国鉄色編成。臨時「能登」として金沢へ到着した編成の、新潟への戻し運用なのだとか。ダイヤ改正後は485系国鉄色編成を使用する唯一の特急列車となるのでしょうか?
2月11日~12日の北陸でのネタを長々続けてしまいました。金沢駅で見られた419系と521系の並びで、この辺で締めといたします。
447M富山行き、356M敦賀行き